2011年08月27日

オナメイドの歴史

c81.jpg

大分暇モードなのでオナメイド娘達が生まれてきた経緯や
今後どうするかなどを適当に描いてみます。
--------------------------------------------------------------------------------
▼愛原唯
初出は2006.8の無印オナメイド本。
金髪ビッチなキャラが好きなので当時の妄想炸裂で生まれました。
最初のほうに比べると現在若干デザイン変わりましたね。
泣きボクロと他のキャラと比べると若干ケバイところがポイント。
私的にはNO.1なのですが…一番不人気という可哀想なキャラ。
名前の由来は下の由那の欄に描いてあるキャラより。

▼一ノ瀬由那
実質オナメイド人気NO.1キャラの保健の先生。
初出は…巨乳っ子(現:スイカ娘?)ってイベントで出した折本。
黒髪ロングの爆乳先生とかたまらん。よし、描こうな感じだったかと。
このキャラは、昔のエロゲー「狂*師〜ねらわれた制服〜」って
のがありまして、そこのキャラ北沢唯をモチーフとしております。
興味のある方はググってみてくださいw あのキャラ好きだったんです。
名前の由来は…特に無かったような。

▼浅倉愛美
メインの2キャラだけじゃ寂しいなぁと思い作ったお姉ちゃんキャラ。
これモデルいたっけかな…短髪が描きたかったのでそこは重視しました。
なんかどこかの守お姉ちゃんに似てると巷でフルボッコされそうな可哀想なキャラです。冬に出したきりで今後の予定が一切立ってませんが、
このキャラは優の姉なもので馬鹿でノリノリなHを描いこうと思ってました。
…唯と被りすぎないよう気をつけよう。名前の由来特になし。

▼姫野麗華
当時やってたアンケートより生まれたキャラですね。
確か…B120の爆乳女子高生、みたいな感じで項目追加されたら
異常なほど票が伸びてて、思わず描いてしまったキャラ。
容姿が由那と若干被り気味なので変化をつけたいところです。
何気に上のビッチ連中に比べるとピュアっぽい心の持ち主のようで
今後の扱いに悩み中…
名前の由来はお嬢様っぽく!って考えてたらこんな感じに。

▼愛原泉(唯ママ)
こっちもアンケートより生まれたキャラです。
熟女キャラって人気あるんですかね。
こっちの票の伸び方も半端なかった気がします。
二年前のコピー本だか、オフセで設定とイラストだけ乗せましたが、
イマイチ唯そっくりすぎなので、デザインの変更を目論でおります。
だれかにKENさんは熟女を描くにはまだまだ画力が足りませんねとか
突っ込まれてた悲しき記憶が…まぁその通りなんですが。
この人のお話は、当時熱心に唯ママストーリーのリクエストを
書いてくださった方がいらっしゃいまして、それを使おうと思ってます。
冬のもう1冊はこれかなぁ…わかんないけど。
名前の由来は、唯同様、一文字がいいかなと思いまして。
それからZARDの坂井さん好きだったものでつい。

▼浅倉優
謎の変態男。説明不要でございます。
どんどん最悪で変なキャラになっていきますね…。
なのにハーレム状態というリアルでこんな奴いたら実にうらやましいです。
名前の由来、ショタッぽいキャラなので女にも取れそうな名前にしました。
苗字は浅倉大介さんとか好きだったのでその辺から。
--------------------------------------------------------------------------------
うーむ、こうやって並べてみるともう5キャラ(+1)ですか。
随分増えたような…果たして話纏めていけるのだろうか…。
何か面白そうな話あったらどんどんくださいw
僕の趣味と合致したら結構マジで言われたまま描きます。

--------------------------------------------------------------------------------
ちなみに冬はマケン姫っ!で申し込みましたのでカット。

>カラスさん
おはようございます(-^〇^-)カラスです
早速注文しました
自分はKENさんが神です
オナメイド本を知らなかったら…未だに同人誌を知らなかったと思います
オナメイド本で初めて同人誌を知ったんです
だからKENさんは自分からしたら神です
これからもずっとKENの本を買いますし応援もしてます
がんばって下さい
まだまだ暑いので熱中症には気をつけて下さい。


神ですか…確かに疫病神ではるかもしれませんw
でも同人誌デビューがうちとは嬉しいです。
結構人の流れってありまして、昔は頻繁に書き込みしてくれたりしても
今はいなくなってしまうって方結構いらっしゃるのでそう言って
もらえるのは非常にありがたいです。
今後もよろしくお願いします。

>抱き枕まさか買えると思ってなかったんですが、11時半頃普通にあったので驚きました。
購入出来て本当に嬉しかったです。今回のデザイン凄く良かったですねw


僕自身昼までには売り切れて欲しかったんであまりの出なさにビビッてました汗
今回のデザイン気に入ってくれるとは中々の玄人ですね。僕も今までで一番気に入ってますw

>コミケで抱き枕購入でき、めっちゃ嬉しかったです。開場50分くらいで、もう売り切れかも…とダメもとで一番先に向かったかいがありました。抱き枕はありがたくちゅっちゅして使ってます(笑)。ありがとうございました。

毎回抱き枕は時間に差が出るんですよね…。
今回は抱き枕よりコピー本を買ってく人が多かった気がします。
あとは良心に訴えた甲斐があったのかもしれません。ありがたい限りです。
抱き枕色々コキ使ってやっていただけると嬉しいです。

>今回も同人誌最高でした〜ひょっとこフェラスキーとしてこれからも応援しておりますっ!

製作時間が全然取れなかった割にはちゃんとした本になったと思います。
フェラばっかで逆に申し訳なくなりますが、ありがとうございます。

>ずっとINSERTの作品ファンです!がんばってください!

ありがとうございます。末永く気に入ってもらえるよう頑張りたいです。
posted by KEN at 09:35| Comment(16) | オナメイド
この記事へのコメント
唯さんママいいですね。
見た目が娘の唯さんと似ているので
まったく似てないのもそれはそれで
ありかもとおもってしまいます。

内容はAV以外ならほとんど何でもいいと
おもってます(汗)
先週返したメールにて
こうだったらいいなってことは
書きました。
他にも話がいっぱい浮かんでますが
まったくの素人なのでKENさんの好きな
内容と合うかどうか・・・。
また2-Rやゲーム版みたいな濃い絵を
期待してますね!
Posted by ウイング at 2011年08月27日 18:51
マケン本ついにきましたか
今からKENさん印のビッチ秋がまたどんな下品な痴態を晒すか考えると、股間の疼きが止まりませんよ!
Posted by ペニー at 2011年08月28日 01:39
>ウイングさん
愛美、優の姉弟が似てるので、唯、唯ママは
全然似てないってのもありかもですね。
AV否定派の方の意見は貴重なので参考になりますので
お暇なときにでも是非w

>ベニーさん
武田先生信者1号(自称)の僕としては確実に出したい本ですね。
秋先生で描くことは確定ですので頑張りたいです。
Posted by ken at 2011年08月28日 17:03
おぉ!冬の本はマケン姫っ!の秋先生ですねw
秋先生個人的にかなり好きですw秋先生のひょっとこフェラ最高ですね。
自分は、KENさんを知ったのは同人のサイトにあった絵に一目惚れしてしまいましてwそれからINSERTさんにお世話になっています!まだまだファン歴としては浅いですがこれからも応援していきますので、KENさん宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、後そろそろあちらのアンリミテッドの方も始動おねがいしますwww自分的にはあちらの作品も大好きなので!
Posted by シュート at 2011年08月30日 06:18
>シュートさん
秋先生は意外と男性経験がないようなところも良いですね。
どういう風に描こうか悩み中です。
うち如きにそう言っていただけるのは嬉しいです。
もうちょっと遊びを控えてちゃんと頑張りたいとは思うのですが…。
アンリミですか。何気に冬に新刊出すらしく、うちで
委託頒布する予定らしいですよ^^ 
Posted by ken at 2011年08月30日 22:04
唯ママは以前ホームページにあったイラストを一枚見ただけなのですが、個人的にはあのままの方がいいので変わってしまったら残念です。

また妄想が色々膨らんできたのでリクエストのメールをしようと思います。よろしくお願いします。
Posted by SK at 2011年09月10日 22:55
麗華の次に唯ママに期待しているRugyです。
当時の熱心なストーリーリクエストってもしかして...w

あのストーリー展開なら多分私のバイブルになるでしょうww
Posted by Rugy at 2011年09月14日 17:20
>SKさん
ご意見ありがとうございます。
唯に似せた現状か、それなりに変化させるか
悩みどころです。
どんな形になっても気に入っていただければ幸いです。
妄想来ましたか!いつも秀逸な作品で普通に
楽しませてもらってます。
その楽しさを原稿に出来るよう頑張りたいです。

>Rugyさん
いえ、唯ママのストーリー(公園の浮浪者を相手にするお話)を熱心に事細かく書いてメールを送ってくださった方がいらっしゃいまして…ってそれがまさかRugyさんだったりするのでしょうか?
そのお話をある程度そのまま描いてみたいと今回目論んでおります…まだわかりませんが。
Posted by ken at 2011年09月16日 19:45
今日は、お久しぶりなので、メールしました。唯ママのお話投稿させていただいたものです。あの時のメールを読んでいただいていたとは!?と驚きを隠せません。
因みに、疑われるとアレなので、便器の前で、フィニッシュは犬の餌皿のやつです。
あれから作品を読ませていただいて、改めて、KEN様の妄想の素晴らしさを感じました。
あの絵をみていると、物語がたくさん浮かんできます。またメールしてもよろしいでしょうか?
Posted by ディープスロート at 2011年09月17日 08:37
な、なんと。ご本人様ですか。
あれは本当に力作だと思いますw
まだわかりませんが、あれに近い作品を
描いてみたいと考えてます。
妄想ありましたら是非是非!
Posted by ken at 2011年09月17日 14:12
此方こそ、恐縮です。
ディープスロートの名前でメールさせていただくので、お時間のある時に読んでいただければ嬉しい限りです。
応援しておりますので、お仕事頑張ってください。>>ファンの一人より
Posted by ディープスロート at 2011年09月18日 02:34
ありがとうございます。
お待ちしてます〜。
Posted by ken at 2011年09月22日 19:09
19日ごろに、KEN様のメールアドレスへ送付させていただきました。お暇な時に読んでいただければ幸いです。
Posted by ディープスロート at 2011年09月23日 14:48
うわ…メール来てないと思ったら
infoseekの方、新しくしてないとダメだったらしく
更新したら無事届いてました。
これから読みます〜。wktk!
SKさん、ウイングさんも皆様リクエスト感謝です!
Posted by ken at 2011年09月23日 15:42
それはよかったです。
よろしくお願いいたします〜。
Posted by ディープスロート at 2011年09月23日 16:20
�擽�ケ俯�ク�┷ �悛�x �オ懋ウ �悛�x �怱�」シ�。懍「 �ァ珠擽 �キク�、�」シ�┷�囈
Posted by ����巡 at 2013年10月18日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: