2016年05月03日

【締め切り】鹿島抱き枕カバー通販

5/15を持ちまして通販予約を締め切りました
posted by KEN at 10:13| Comment(32) | 雑記
この記事へのコメント
煽られれば簡単に通販やる奴なんだな(笑)
一定条件とか意味わかん無いし(笑)
これなら毎回煽られば通販やるってことですね!
勉強になりました!
それでは遠慮なく購入させて頂きます(笑)
Posted by ken at 2016年05月03日 11:22
転売屋涙目 笑
Posted by ニャンポ at 2016年05月03日 11:30
一定条件は自分が決めた割合ですのでそこは明確にする気はないですが、発行部数に対しての割合とお考え下さい。
煽られたっていうのはちょっと余計でしたね。
申し訳ないです。
ていうか敬語でお願いいたしますm(_ _)m
Posted by KEN at 2016年05月03日 11:33
一定数っなんですか。
要は売れそうなら売るって事なんでしょうか?
Posted by ぽんぽんぽんた at 2016年05月03日 11:34
通販やったー
まじ嬉しいです。
早速申し込ませていただきました。
到着が楽しみです。
通販作業大変ですがよろしくお願いします。
Posted by yamazaki at 2016年05月03日 11:34
>ぽんぽんぽんたさん
いやいや、発行数に対してほとんど売られたら嫌ですよ。
ていうか前から言ってて、冬も同様に実施してるのになぜ今回突っ込まれるのかよくわかりません(;´д`)


>yamazakiさん
お申し込みありがとうございます。
なるべくお早めに皆様の手元に届くよう頑張ります。
Posted by KEN at 2016年05月03日 11:42
>煽られれば簡単に通販やる奴なんだな(笑)
日本語理解してないガイジ発見w アホかコイツってかアホ確定かw
Posted by Dhex at 2016年05月03日 12:29
結局、なんだかんだでつうはやって…
商売目的なんですね
Posted by けーね at 2016年05月03日 13:28
>Dhexさん
汚い言葉遣いはここではご遠慮下さい。

>けーねさん
勿論利益全くないと厳しいところはありますが、、
何度も言いますけどやる可能性は常にありますって言ってるじゃないですか、、
何で責められるのか意味わからないのですが、、
けーねさんは通販されたら困る人のようで残念です。
今後は購入をお控えください。
Posted by KEN at 2016年05月03日 13:45
何度も言いますが転売数が減らないなら通販しますよ?
逆に言えばなくなれ(少なければ)ば「面倒」なのでやりません。
これは色々今までやってきて決めたことで今後も変えるつもりはありません。
Posted by KEN at 2016年05月03日 13:56
てかもうコメ欄閉じますね。
通販のめんどさよりこっちのがめんどいですわ、、
言いたいことがある方は今のうちにどうぞです。
Posted by KEN at 2016年05月03日 13:59
KENさん
↑は私の普段使ってるハンドルネームを使用している別人です。驚きました。こういうことが可能なのですね。しかもそれを平然とやるとは。
Posted by けーね at 2016年05月03日 14:02
けーねさん

なんと、、偽者でしたか(;´д`)
これはひどいです、、
こういうのが出来ちゃいますし、やっぱもうコメ欄閉じた方がよさそうですね。。
Posted by KEN at 2016年05月03日 14:11
通販決定はうれしいですが今後通販してもらうためにはKENさんの枕がヤフオクにどんどん流れるのを祈るしかないかと思うとちょっと複雑です…。
Posted by ゆき at 2016年05月03日 14:17
確かにそうなってしまいます。
複雑な思いをさせてしまい申し訳なく思います。。
Posted by KEN at 2016年05月03日 14:32
キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪
ありがとうございます!
Posted by ハルカナソラ at 2016年05月03日 14:37
注文させていただきました!
てか偽物騒動超コワい…w

これからも変わらずメールで応援させていただきます、そして参戦できる時はおみやげ持って参ります(´ω`)ノ
Posted by Cho at 2016年05月03日 14:53
通販作業の為にCG集発売が遅れてしまいそうなのは残念ですが、通販で困るのは転売目的の人とオクで買わないでと言われているのに既に買ってしまった人だけなので通販そのものには賛成です。

コメ書き込むようになったのがきっかけでメールを送ったり会場で挨拶させていただくようになったので閉じられてしまうと悲しいです。可能なら荒れそうな話題の時のみコメなしでお願いします
Posted by SK at 2016年05月03日 17:57
コメ欄閉鎖は寂しいですが毎回荒れては仕方がないのかもしれないですね。
2chのようにIDがでれば成り済ましも見破れそうですが
転売屋に通販するかもはあまり効果がない気がします。
奴等は早く売り逃げれればいいんでしょうから
後日通販しますと前持って明言してしまえば転売屋はいなくなると思いますが通販作業も大変ですですし難しいですね。
そういえばBOOTHとかどうなんでしょうかね?
有名な同人作家さんも利用されてるの見ます。
通販作業は業者でやってもらえるようですし費用は通販価格に上乗せすればいいと思います。
一度ご検討されてみてはどうでしょうか
最後に長文失礼しました。

Posted by yamazaki at 2016年05月03日 21:30
>ハルカナソラさん
ご注文ありがとうございます。

>choさん
まぁホント暇な奴らなんでしょう。
かわいそうになります。
応援いただきありがとうございます!

>SKさん
そうですね、、一人でやってるもので、多少は時間取られてしまうかもしれません。
自分もコメント欄での交流楽しみでモチベーション保つのにも効果あったので今まで
とじませんでしたが、あまりにも理不尽な突っかかりが多くてうんざりです。
こういった記事を閉じても他が空いてたら他も荒らされそうですし難しいかもしれません。。

>yamazakiさん
BOOTHはわかんないんでやる気ないです。
てかスマホにしたのもつい最近なレベルな老人なので新しいものについていけないんですよ、、真面目に(;´д`)
通販作業は業者でやってもらえるっていうのは、これまた昔の記事見返していただければわかると思いますが、グッズ自体を委託通販とかはうちでは極力やりたくありません(一度余りにも余りすぎて手に負えず卸さざるえなくなったことがありますが)。
ていうかもう決めたことですのでこの件についての意見は望んでいません。
今後もこういった物を出す場合は同様な処置を取ってまいります。
ヤフオクに出さない&買わないで解決する話かと思います。
Posted by KEN at 2016年05月04日 00:14
いやいや余るくらいにご用意したらいいじゃないですか。本音はこれです。
抱き枕カバーは制作途中のもので最後にすればいいのでは。転売に対する敵意は普通ここまで表に出さないでしょ。それで夏までやる気が起きなくなるんですよね、わかってます。
Posted by at 2016年05月04日 02:20
だから…余るくらい作るとかありえないんですって。。(過去記事で散々やり取りしてます)
そんでそういう嫌味言うのやめてくださいよ。。
凄く悲しいです。

この広い世界で色んな人いると思うんです。
僕もそれなりに変わってる人間だって自覚はあります。
決めたことを今後も続けるだけですし、作りたいものを作ります。
その都度その都度で何出すかはわかりませんが、、

何度も言いますが、見ていただいたり、買っていただくことは強制でも何でもないんです。
今までうちの本、イラストを好きと言ってくださった方も度々入れ替わってきました。
だから気に入らないならもう文句も言わずに去っていただけませんでしょうか、、
文句言いたくなる気持ちもわからなくはないですが、大人なんですし。。
不愉快な思いをさせてしまっていたことは本当に申し訳なく思いますm(_ _)m
Posted by KEN at 2016年05月04日 05:03
 コミ1お疲れ様でした!!
 無事に抱き枕買えて鹿島に大変満足してます!
 艦これの抱き枕シリーズって予定無いですか?…w

 なんか荒れてますね…

 私もどちらかと言えば通販反対派です!
 「反対」と言えば何故か「=転売屋」と受け止められがちですが、それはイベント参加されていない方々の意見が多数ですよね?
 先生も以前「イベントの雰囲気が好き…」っておしゃっていたように、僕もイベントの異様な熱気や前日のワクワク感が堪らなく好きですw
 私は以前は遠方在住でしたので、イベントに参加ができずヤフオクでの購入しかありませんでした。
 だからこそ、イベントに初めて参加でき来たときは本当に感動しましたし、先生の作品を生で購入できたのは本当に感無量でした。
 そう言う過去がある私からしたら、参加もしないで通販だの転売屋だのでいちいちグダグダ言うんじぇねーよって感じです。(言葉が汚くてすいません。)
 転売されているものなんてKEN先生の作品だけじゃなく、他にもたくさんあるし、今回で言ったら「サークル:クレスタ」の抱き枕なんてめちゃくちゃヤフオクに流れてますよ。
 だからと言って他のサークルは通販だのなんだのって殆どやってないです。

 KEN先生も通販をやるにしても若干やり方を誤ってる気がします。
 通販やるんであれば、イベント前に告知しても良いんじゃないですか?
 先生は商業誌でもうすでに名前は大きく売れている思います。(マショウさんとの間で何かトラブルあったらしですね。先生の作品を商業誌で見れなくて残念です…)
 今のやり方だと、告知のタイミングが遅いのでファンがヤフオクで落札した後のタイミングになってしまっているので、それは批判されてもしょうがないですよ。
 お考えや事情はどうであれ今のままではイベントに参加しない方とか通販されるのか否かを不安に耐えながら待っている方しかメリットがありません。
 元を正せば、以前は通販なんてしていなかった訳ですしね。

 生意気言ってすいませんでした。
 そして長文になってしまってすいませんでした。
 
 CG集とカバーセットを楽しみに待っていますね!
 夏コミの情報も心待ちしております!
Posted by しましま at 2016年05月04日 11:17
何と言われようともう決めたことなので今後も変更するつもりありません。
やり方が変わっているのは若干理解してはいますが自分的にこのやり方が一番楽なので。

とにかく繰り返すことになりますが、【オークションで買わない、オークションに売らない】で解決する話です。
それで通販やらずに済むんです(地方在住の方や会場にいらっしゃれない方には申し訳なく思いますが、、)

また他サークルさんを引き合いに出すのはやめてください。
わたしはわたしです。

もうこの話題やめにしても良いでしょうか。。
やる気なくすとかはないんですが流石に疲れてきました。

明日以降閉じていきます。


作品の方はとりあえずCG週を今月末〜6月上旬には出せるように精一杯作っていきますのでもしまだ興味を持っていただけるようでしたら見ていただけると嬉しいです!

Posted by KEN at 2016年05月04日 11:54
あーこれコメ欄閉じるのって一つずつやらないといかんのですね…流石に無理だ(;´д`)
次回の記事以降閉じる方向にします。
Posted by KEN at 2016年05月04日 12:07
余計な意見で不快な思いさせてしまい申し訳ありませんでした。
コメ欄お疲れ様でした。
Posted by yamazaki at 2016年05月04日 12:17
いえ、こちらこそ皆様に不快な思いをさせてしまったようで申し訳なく思います。。
Posted by KEN at 2016年05月04日 12:39
大前提として先生の作品が好きなので

もっとよくなってほしいとかもったいないとか

自分の理想を押し付けてしまいました。

申し訳ありませんでした。

いつでしたかコピー本を時間差で売って転売屋に対して

やってやったぞ、のようなことが今後なければ何でもいいんです。

あの時はとても悲しかったです。コピー本でも私にとっては重要なものでしたから。

これからはお品書きよりヤフオク監視していた方が確実だとも思いましたから。


合同誌読ませていただきました。

艦これを知らないとわからないネタが思っていたよりも多くて残念でした。

エロかったですけど。
Posted by at 2016年05月04日 15:31
>ななしさん

やってやったぞ的な事言ってたのは確かにアホすぎでしたね、、(;´д`)
でもあれはあれで、うちらしいっちゃうちらしいやり方だったと思いますのでアホだとは思いますがやってまずかったとは思ってません。

コピー本は最近なかなか出す機会ありませんが、今後はある場合最初から前みたいな感じに(混んでる&グッズ等がある場合選択制)頒布するようにしたいと思います。

艦これネタ、実は最終的にかなり削ったほうだったりしますw
おっしゃるとおりやってないとわからないネタってかなり微妙ですもんね…
パロディはやはり難しいです。。
Posted by KEN at 2016年05月04日 16:09
艦これイベでちょっとアレwだったのでこちらでのご挨拶遅れてしまいました(汗
自分も同じ名前書かれやすいんで(以前ありましたし)この名前での書き込み今回きりにしますね
とにもかくにもコミ1お疲れ様でした〜 最近鹿島とケッコンした身としてはダブルで嬉しい内容そしてドラチェフ先生の作品も相まってめっちゃ良かったです〜
Posted by Katsu at 2016年05月04日 19:02
コミ1お疲れ様でした。
会場で購入できなかったので、通販利用させていただきました。
また、会場でご挨拶した際、KENさんからご提案頂いたとき、とても嬉しかったです。
(ご挨拶しようか、あの話題を言おうか迷っていたので…)
所用でブログを確認できていなかったのですが、すごいことになってますね…
コメ欄を閉じるとのことで残念です。
CG集をはじめ、今後の作品も楽しみにしています。

Posted by なまけもの at 2016年05月05日 00:48
>Katsuさん

コミ1お疲れ様でした!
鹿島漫画私的には楽しめましたが、余計な情報もっとカットしても良かったかなと思いました(;´д`)
ドラチェフ先生の原稿の出来が凄まじく良かっただけに足引っ張っただけな感じで申し訳ない限りですが、凄く勉強になりましたし、今回ご一緒出来て嬉しかったです!

>なまけものさん

コミ1ではお声をかけていただきありがとうございました!
例の件は完全にこちらの不手際ですので申し訳ないですm(_ _)m
私としては以前も同様にやっていますし、なぜ今回だけこんなに突っ込まれるのかが理解不能ですが、自分の頭悪さ故でしょう…。
作品楽しみにしていただけるとのことで本当に嬉しいです。
今後も作りたい物作っていきたいと思います!
Posted by KEN at 2016年05月05日 01:35