2015年07月08日

単行本化

なんだこの収まりの悪さは…↑

まぁそれは置いといて、三和出版様より上下巻同時発行となりました。
け、決して自分で纏めるのがめんどくなってきたわけじゃないから!

ちょうどコミケ前ですが、一家に3冊ずつくらいよろしくお願いします(n‘∀‘)η
それなりに書き下ろしページ入ってますので今まで買っててくれた方も記念にいかがでしょうか…
あと虎さん、メロンさんでそれぞれ小冊子類の特典が付くと思われます。
内容は不明ですが、、

取り敢えず自分もまだ宣伝しといてくらいまでしか言われてないので今回はこの辺で。

<追記>
上記のようなこともあり、今月発売のコミックマショウさんの表紙書いてます。(オナメイド二人で)
中に漫画とかは書いてませんが、何かあるっぽいので興味ある方は見てみてください〜
posted by KEN at 08:56| Comment(16) | 雑記
この記事へのコメント
な、なんやて!これは買わねば!
間違いなくとらとメロンで1冊ずつは確定ですね・・・!
コミケ&艦これイベント真っ最中の中での発売と・・・早めにイベント終わらせて単行本読みたいですw
Posted by Katsu at 2015年07月08日 09:28
初コメント失礼いたします。

オナメイド単行本化、おめでとうございます!
オナメイドシリーズは欠かさずチェックさせていただいておりますが、単行本という形で手にする事ができるのはとても嬉しいです。
トップ画像の唯と由那先生は上下それぞれの表紙になるのでしょうか、ゴムの破壊力が素晴らしいですね…
書下ろしと特典の内容も楽しみです。
上下巻、しっかりと買わせていただきます!
Posted by 係長 at 2015年07月08日 10:17
 おおおおおっ!
おめでとうございます!!
 来月発売ですかね? 楽しみに待ってます〜
Posted by 灯油ブラック at 2015年07月08日 17:54
オナメイドシリーズ単行本化とか素晴らしすぎますね!おめでとうございます(*^^*)絶対に買わせて頂きます〜。
Posted by タカ at 2015年07月08日 18:47
単行本化おめでとうございます!!!
創作同人誌でも単行本化するんですね…私が無知なのかもしれませんがあまり前例のない、結構ものすごいことなのでは(@_@;)

これもオナメイドのブランド力の成せる業ですなww

ついに先生もプロデビュー&印税生活ですかぁ〜うらやましかですなぁ〜(気が早いw)
作家名はやはりKEN先生になるんですかねっ。
待ち遠しいですねぇ〜!
Posted by Cho at 2015年07月08日 23:55
なんと、、、!
おめでとうございます。
たのしみに待っています!
Posted by kgk at 2015年07月09日 03:07
三和出版はコミックマショウの会社ですね。

多分成年扱いなので消しも薄くなるのですかね?
Posted by ロッド at 2015年07月09日 12:31
おめでとうございます
書き下ろしがあるのは嬉しいです。
単行本と夏コミとで大変だとは思いますが一ファンとして楽しみに待っています!
Posted by SK at 2015年07月09日 23:52
>katsuさん
是非よろしくお願いいたします!
何かかつてないほどしんどい作業になってますね、、
なんでだろう…本気で最近体力自体が落ちてる気がして老いを感じます(´Д`;)

>係長さん
トップ画像が各表紙のトリミングとなってます。
一応三和さん(コミックマショウ)さんのtwitterで全身図上がってますよ〜。
書き下ろしの作業で現在ヒーヒー言っておりますw
それ済んでから書き下ろしとなります。各書店での特典はもう決まってはいますが、情報公開して良いのかわからないのでまた次回以降に!

>灯油ブラックさん
ありがとうございます〜。
正直同人で出したほうが…なんですが、全国書店で売ってもらえるという何となく漫画家になった気分を味わえる選択をしましたw

>タカさん
ありがとうございます。
数年前にもお話はあったんですが、作品数自体まだそんななかったので断ってました。
最近常に総集編どうしようとよく言ってたと思いますが、そういうのもあってお受けさせていただいた次第です。

>Choさん
三和さんでは結構創作同人の単行本化を行われてますよ〜。
オナメイドは本番も9割5分ないので商業受けは相当悪いと思いますがw
プロデビュー…ってのとはちょっと違うんじゃないでしょうか(^^;)
それは商業月刊誌で漫画描いたらのような気がしますので。
作家名は普通にKENで同じですw
ロリ系作家さんの大御所さんで同名の方いらっしゃいますが、間違われないようにw

>kgkさん
ありがとうございます〜。
総集編出すとき同様ですが、いつも買って頂いてた方にも満足していただけるように頑張ります。

>ロッドさん
そうですコミックマショウの出版社さんです。
消しはどうなんでしょう?商業基準にかけ直すみたいですが、どの程度になるのかは不明です。
後、昔の一部の本のモザイクはこちらがかけたままとなっています。(かける前のデータが見つからず、、)

>SKさん
ありがとうございます。
書き下ろしはやはり必須かと…。自分が買う側ならないとつまらないですしねw
大変ではありますが、なんだかんだで描くの楽しいので単行本も夏コミも頑張ってやりきりたいです。
 
Posted by KEN at 2015年07月10日 07:27
収まり悪いなんて、そんなことないですよ笑 何はともあれ単行本化おめでとうございます!
発売日は8月11日?とのことなので、発売日当日に虎でゲットしちゃいますねハート
Posted by たろう at 2015年07月10日 17:58
単行本おめでとうございます〜。
虎のほうで発売日に買わせて頂きます〜。
Posted by こう at 2015年07月11日 18:06
単行本化おめでとうございます!!

発売日当日は虎にダッシュしたいと思います!!
Posted by primavista at 2015年07月13日 01:05
単行本化おめでとうございます!
同人から同作品を商業は本当に凄いと思います。

夏コミ前で大変な時期だと思いますが、体を壊さぬようシコリティの高い同人を期待してます!
Posted by こめつき at 2015年07月15日 16:36
>たろうさん
多分予定通り11日にはちゃんと出ると思いますので見かけたらよろしくです

>こうさん
とらさん、めろんさんどちらとも特典付く予定ですのでお好みの方でお求めいただけると幸いです


>primavistaさん
ダッシュせずともごゆっくりお買い求めいただければ幸いです

>こめつきさん
いやいや、、正直話纏まってないし良いんかなぁって感じではありますが、ほっとくと溜まってく一方なので(´Д`;)
この時期にまだ夏の作業入れてないのでかなり焦りがありますが、何とかコミケには新刊持っていきたいと思います!
Posted by ken at 2015年07月17日 07:07
いろいろとおめでとうございます

めでたいときには一献ということで

例の赤がつく飲物を持参かなと・・

今回は帰宅後ということでw

また、よろしくお願いいたします
Posted by 黒衣 at 2015年07月20日 19:06
黒衣さん

どもー。
本場コミケは飲酒禁止なので流石に飲めないですね笑いただけたら家で楽しませていただきます!
Posted by けん at 2015年07月24日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: