2015年06月15日

コミケとか呪われパソ*長文注意

dakimakura01b.jpg

◎貴サークル「INSERT」は、日曜日 東地区“Z”ブロック−08a に配置されました。
無事当選出来ました。Z配置とかレア!

…と、めでたいところなのですが、唐突に…聞いてくださいよ奥さん!
PCが一年持たずにまたしてもお陀仏状態です(;´Д`)
どんな感じかというと、再起動時の不具合です。

再起動ボタンポチ→電源落ちる→再起動モーション→OSが立ち上がらず3秒くらいでまた電源落ち→また再起動モーション→3秒後また落ち→以後エンドレスループにて結局いつまでもOS立ち上がらない…

という謎のキワミアーッ!現象でお手上げ状態に。

原因何かと知人等に聞きまくった結果、グラボが怪しいってことで、機械に疎い自分ですが気合でグラボ外してオンボードにモニタのやつ付け変えたら一応立ち上がりました。

但しすんなり立ち上がってはくれないんですよ。同上記現象を数回繰り返してやっと起動、みたいな。
完全にグラボだけが原因ってことじゃなさそうなんで、解決法が不明。
現在スリープで乗り切ってます。
起動さえしてしまえばPC上は不具合ないっちゃないんですが、流石にこの現象は壊れる前ぶれとしか…。

知人曰く、こんな頻繁に不具合起きるのありえへん、呪われてるとしか思えないとか(;^ω^)
私的にも変な使い方してる覚えは全くない(てかしてないハズ)んで謎ですわ。
2年以上持ったことないんじゃなかろうか。

ということで今回こそ!絶対長持ちさせるという決意の表れで、俺史上最大級の(2015年時点)ハイスペックマシン注文してみました。

CPU-i7-4790、メモリ32GB、SSD240GB、HDD2TB、グラボGTX980、電源1200W
その他、水冷ファンクーラーやら生存率上がりそうなものも完備。

間違いなく過去最強!!!
なんですが…値段も過去最高額!!!!・゜・(ノД`)・゜・


そしてさらに、、液晶タブレットもそろそろ買い換えどきかと…今のcintiq21UX(2008購入)でもやれないことはないんですが、如何せん古いもんでこういうのも故障早めてる原因なのかと…
しっかしこっちもくっそ高い…何なのぉ…

…ってことで夏コミを前にして破産寸前という非常に可哀想な状態に(;´Д`)
ただでさえ貧しいのに、これ以上どうしろというのか…無慈悲すぎる…。

「同情するなら金をくれ!」 (byどっかの昔の女の子)

……まぁ泣けるけどこればっかりは仕方ないですかね…。
今の時代パソコンないと何も出来ないですから。
……これでも即効でぶっ壊れたらホントブチギレますわ(╬゚◥u◤゚)

……超脱線しましたが、現在別件で時間取られてまして夏コミの予定全然たっておりません。
作業始められるのが7月中旬くらいからになると思うのでまたしてもマトモな本が作れない可能性が無きにしも非ずですが、気合で乗り切りたいとこです。

以上長くなりましたが長文すんません(´Д`;)ヾ 
posted by KEN at 09:28| Comment(9) | 雑記
この記事へのコメント
当選おめでとうございます!
自分も最近PCケースの埃掃除をしました。
もっと定期的にやっておけばよかったと後悔。

別件とは他のお仕事か何かでしょうか?
あまり無理をなさらずに・・・。
楽しみにしてます!資金を準備しておかねば!
Posted by kazu at 2015年06月15日 11:31
PCは酷使すると1年くらいでダメになっちゃいますねー。私のもすぐガタがきたりします。
なにはともあれ、これからますます暑くなるのでお体と排熱にお気をつけて。アイスノンでノーパソを冷やしたらぶっ壊したおバカな過去がありますが。
Posted by グミ at 2015年06月15日 20:52
コミケ当選オメです!

PCの件はご愁傷様としか言いようがないですね。。。(^_^;)
でもまあ、昔に比べればPCも安くなりましたし。
おいらが初めてPC買った時は1セット50万でしたしねぇ、ハハハ(^_^;)
当時は5インチフロッピーでねぇ。HDD40M(だったかな?)付だと+10万以上だったし。。。
ちなみに初めて買った外付けHDD100MBは7万8千円でしたわ(笑)

とまあ、余計なこと書きましたが、新刊楽しみにしてますんで色々挫けずに頑張って下さい!
あ、でもコピー誌の時限販売だけは勘弁して下さいm(__)m
Posted by ななし at 2015年06月16日 00:31
コミケ当選おめです〜
こちらもPCブッパしました・・・未だ組み立てて2年たってないのに・・・やっぱ自作は素人が手を出しちゃダメですね・・・BTOで仮組みの買ってきますw
グッズ類は茜とか茜とかそれと唯とか茜とか唯とか出てくれたら嬉しいなぁ・・・チラッ!w
Posted by Katsu at 2015年06月16日 17:03
こんにちは。またしても災難ですね、、、!
しかしこちらのブログが更新されてるとそれだけで上がりますです。
購入でわずかながら支えたいと思っておりますので、どうか新刊をよろしくお願いいたしますw
前回の唯本は重宝しております、なんてったってシ○トル演出とかそういうのはパブロフの犬的に反応してしまいます。
エムズ作品なんかはご覧になってましたか?
陣シリーズに唯が出たら、、、と妄想してます。
シゴキながら近づいてきたイキそうな男の手を外してフェラでダメ押ししてほしい、、、w

ちなみに「同情するなら金をくれ」と言ってた人の最近のお姿が美しすぎて大興奮です!
Posted by kgk at 2015年06月16日 19:57
コミケ当選おめでとうございます!
KENさんの家電、電化製品の故障率は凄まじいですね。そしてNEWマシンのハイスペックさには驚きます。
無事に夏の本が完成するのを祈ってます。
Posted by SK at 2015年06月20日 22:39
つまり次のオナメイド本は実質「私たちご主人様のために売ってます」みたいなことになってるわけですな・・・オイラなんだかワクワクしてきたぞ(ダメ人間)

冗談はさておき夏コミも楽しみにしてます!お布施しなきゃ(使命感)
ただ委託組としては委託してもらわないとしたくてもできないというのも本音ですが・・・
Posted by cruelangelT at 2015年06月23日 11:23
当選おめでとうございます!!

梅雨なのに雨が全く振らなかったり、かと思えば突然ザーザー振ったりと、ネットにも人にも劣悪な環境に自分のMacも悲鳴を上げております^^;

新刊とても楽しみですが、ご無理はならさずです^^
Posted by primavista at 2015年06月23日 21:29
>kazuさん
埃掃除マジで重要っぽいですね、、月一くらいではやろうと決心しました。(やるとは言っていない)
別件はお仕事というか何というかまだ言っていいのかわかんないんで、伏せておきますが、そこまで大したものでもないです(´Д`;)
なのに苦戦している自分が情けなし…

>グミさん
その酷使の具合が結構わかりませんよね…
一年中つけっぱってわけでもないですし…まぁ前のとかはSSDじゃなくて
立ち上げるのめんどかったりしてスリープ中心でシャットダウンはあまりしませんでしたが、、
夏場は自分自身は元気なのに、相棒(PC)がいつも死にかけで泣けます(´;ω;`)

>ななしさん
確かに!俺も最初買った(てか買ってもらった)PCと液晶モニタセット余裕で30万オーバーでしたからね、、
スペックとかも確か…メモリ64MBとかそんなんだった気がします。ペンツーとかw
それに比べると大分進歩してますけど…最近は流石に前ほど伸びが速いって感じはしなくなった気がしますがそうでもないんですかね〜。

新刊はどんな形であれ(既に逃げ腰)絶対出しますので><
コピー本どころじゃない気もしますが、ある場合も時限は流石にやりませんよw
ただもう普通には売らないかもしれないですね。。

>katsuさん
PCご臨終でお互い苦労しますね、、w
自作は楽しそうではあるのですが、自分には絶対できそうにないですw
グッズは唯、茜今回出番なしですね(´Д`;)
申し訳なく><

>kgkさん
ご期待いただきありがとうございます。
何としてでも使える作品作って持っていきたいところです。
前回の唯本、あまりにも売れなさすぎでヤバイんですけどやぱシャトルがまずかったんですかねw
個人的には気に入ってるのであんな感じのまた作りたいです。
もうちょっとボリューム増で。
安●さん最近美しいっすね…絶対昔よりいいっすw

>SKさん
ホント毎年毎年苦労します、、機械に弱いので対応もままならず…
今回はリアルマネー出し惜しみせず気合で買って見ましたが、今のとこやはり高性能なだけあって快適ですね、、
ただ自分が使ってる描画ソフトのsaiはどっちにしろ4GBまでしか認識してくれないところが悲しいところです、、
あ、感想メールありがとうございます!
ちょっと遅れそうですが、またお返事書きますので今しばらくお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

>cruelangelTさん
おお…それいいですね…ゴクリ
実は?貧乏な優に貢ぐ女達とか。しかも唯は悦んでる、と。メモメモ…
お布施されなきゃ(使命感)
委託出来るような本をなんとしても…間に合わなくても後日何としても(弱気)

>primavista さん
自分基本引きこもりなので雨は問題ないのです( ^_ゝ^)ニッコリ
…まぁ出かけるとき、傘持ってくと高確率でなくすのでそれが勘弁ですが…
新刊やら色々頑張りますのでよろしくどうぞ〜^^
Posted by KEN at 2015年06月25日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: